2017年05月11日

お散歩に行きました(1歳児)

IMG_1779.JPG
今日は保育園の近くをお散歩カートに乗ってお散歩をしましたわーい(嬉しい顔)
バスを見つけて「お〜い!」と手を振ったり、お花を見つけて「綺麗だね♪」とお話をしながらお散歩をしましたぴかぴか(新しい)
posted by 月かげ保育園 at 14:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 最新情報

2017年05月10日

お絵描きをしました(3歳児)

IMG_5574A.jpg
クレパスを使って紙いっぱいにお絵描きをしましたるんるん「みてみて!できたよわーい(嬉しい顔)」「電車かいたよ〜」とお友達や先生とお話ししながら楽しみましたぴかぴか(新しい)
posted by 月かげ保育園 at 18:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 最新情報

2017年05月09日

お米を植えましたD

IMG_1192 ブログ.jpg

お米の種が芽を出したので、土を入れたバケツに植え替えました晴れ
指の先であけた穴に種を一つずつ植えて、優しく土を上からかぶせましたわーい(嬉しい顔)
「大きくなあれ、おいしくなあれ」と声をかけて、お米の成長を楽しみにしていますグッド(上向き矢印)
posted by 月かげ保育園 at 13:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 最新情報

2017年05月08日

花まつりがありました

IMG_5480.JPG
お釈迦さまのお誕生をお祝いをする花まつりがありました。お釈迦様のお生まれになった日の話を聴き、お歌を歌ったり、お釈迦様に甘茶をかけてお祝いしました。
posted by 月かげ保育園 at 13:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 最新情報

2017年05月02日

新聞紙遊びをしました(1歳児)

IMG_1640.JPG
お部屋で新聞紙をビリビリ破ったり、段ボールに新聞紙を入れてお風呂にして遊びましたぴかぴか(新しい)
先生に新聞紙の花吹雪を降らせてもらって大喜びでした。わーい(嬉しい顔)
posted by 月かげ保育園 at 17:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年05月01日

電車ごっこを楽しみました(2歳児)

IMG_1730.JPG
今日は広間で遊びましたるんるん
平均台に乗って、「でんしゃでんしゃ」「しゅっぽっぽ〜!」と何回も繰り返し楽しみましたわーい(嬉しい顔)
posted by 月かげ保育園 at 14:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 最新情報

2017年04月28日

避難訓練がありました(3歳児)

今日は初めての避難訓練がありましたexclamation
「訓練、火事です」と放送が流れると、先生のお話をよく聞いて静かに広間へ避難することができましたわーい(嬉しい顔)
IMG_1611.JPG
posted by 月かげ保育園 at 17:38 | TrackBack(0) | 最新情報

2017年04月27日

お誕生会がありました

IMG_0859.JPG
4月生まれのお誕生会がありました。
お歌を歌ってお祝いしたり、パネルシアター「ピラフのうた」を見て楽しみましたるんるん
posted by 月かげ保育園 at 13:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 最新情報

2017年04月26日

ディズニー体操を踊りました(1歳児)

IMG_1537.JPG
音楽に合わせて、元気いっぱいディズニー体操を踊りましたぴかぴか(新しい)

posted by 月かげ保育園 at 13:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 最新情報

2017年04月25日

スナップエンドウを食べました(4歳児)

IMG_1757.JPG
園庭で収穫したスナップエンドウを食べました。「ぼくが育てたよ、美味しいね」「スナップエンドウって甘いね黒ハート」と美味しく頂きましたぴかぴか(新しい)
posted by 月かげ保育園 at 18:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 最新情報