2017年05月26日

八瀬野外保育センターに行きました(4歳児)

IMG_2991.JPG
かぶと号に乗って、八瀬野外保育センターに行きましたるんるん
センターの方に教えていただいた生き物や植物を探しながらお山の散策をしましたるんるん
「ふかふかでやわらかいね」と足で踏む土の感触を楽しんだり、「カエルさんいたよ」「カエルさんのたまごあった!!」とたくさんの発見をしましたぴかぴか(新しい)
posted by 月かげ保育園 at 16:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 最新情報

2017年05月24日

親子遠足に行きました(3歳児)

IMG_5904.JPG


今日は、滋賀県の琵琶湖博物館へ親子遠足に行きましたexclamation
ゾウの化石をみたり、水族展示ではアザラシやお魚の泳いでいる水槽をみましたわーい(嬉しい顔)
親子で一緒に楽しい時間を過ごしましたぴかぴか(新しい)

posted by 月かげ保育園 at 16:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 最新情報

2017年05月23日

シール遊びをしました(2歳児)

IMG_0219.JPG
様々な色や形を貼りつけた仕掛け画用紙に、シールを貼って遊びましたひらめき
「かくれんぼしてるよexclamation」「だれかな〜?」と紙の扉を開けたり、形に沿って貼ってみたりと、思い思いの場所にたくさんシールを貼って楽しみましたわーい(嬉しい顔)
posted by 月かげ保育園 at 17:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 最新情報

2017年05月22日

お歌を歌いました(1歳児)

IMG_1927.JPG
「アンパンマン」や「パンダ・ウサギ・コアラ」の手遊びをしましたるんるんお歌に合わせておててをフリフリしましたわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)
posted by 月かげ保育園 at 14:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年05月19日

動物園に行ってきました(5歳児)

IMG_1897.JPG

動物園でいろいろ動物を観てまわりましたわーい(嬉しい顔)
「こっちのキリンさんご飯食べてるよexclamation×2」「おさるさんの秘密基地かなexclamation&question」とお友達とお話しながら楽しく観てまわりましたるんるん
posted by 月かげ保育園 at 16:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年05月18日

5月生まれのお誕生会がありました

IMG_2613.JPG

5月生まれのお誕生会がありましたバースデー
おうたを歌ったり、「おおきなかぶ」のペープサートを見たりして楽しくお祝いしましたわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)
posted by 月かげ保育園 at 11:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 最新情報

2017年05月17日

折り紙をしました(3歳児)


IMG_1917.JPG

折り紙の角と角を合わせて折り、可愛い小鳥をつくりました
「ぴったんこ出来たよexclamation」「飛んでるみたいぴかぴか(新しい)」と
出来上がった小鳥をパタパタと動かして楽しみましたるんるん
posted by 月かげ保育園 at 18:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 最新情報

2017年05月16日

体操教室がありました(4歳児)

IMG_2482.JPG
体操教室でバウンドキャッチをしましたサッカー
「3回続けてキャッチできたよ」と何度もチャレンジしましたるんるん
posted by 月かげ保育園 at 14:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 最新情報

2017年05月15日

今日のおやつはフライドポテトでした(2歳児)

IMG_0046.JPG
今日のおやつは手作りフライドポテトでしたぴかぴか(新しい)
「ポテト、おいしいね〜」とみんなで美味しくいただきましたわーい(嬉しい顔)
posted by 月かげ保育園 at 18:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 最新情報

2017年05月12日

伊丹スカイパークに行きました(4歳児)

IMG_2195.JPG

「飛行機見えるかな」「滑り台楽しみだね!」とワクワクしながら伊丹スカイパークに行きました飛行機るんるん「飛行機だ!」「大きいな」と飛行機を間近で見ながらお弁当を食べたり、ローラーすべり台やロープの迷路でたくさん遊んで楽しみましたわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)
posted by 月かげ保育園 at 17:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 最新情報