2017年09月28日

お泊り保育D

八瀬野外保育センターにお泊り保育に来ています。

元気に行ってきます!!
IMG_6319.JPG

落ち葉や木の実を拾いながら八瀬の山を歩きます。
IMG_7346.JPG

森の家まで登りました
IMG_0825.JPG
お昼ご飯は御家の方につくってもらったおにぎりをいただきます
IMG_0841.JPG


お昼ご飯のあとは、制作活動です。山で集めた落ち葉などを紙皿に貼りました
IMG_3950.JPG

おやつはみんなでクレープを作り
IMG_7475.JPG

おいしいクレープができました
IMG_4026.JPG

おやつをたべて、灯ろうづくりです
IMG_7512.JPG

夕ご飯はカレーライスと石窯で焼いたナンです。
IMG_7545.JPG

楽しみにしていたキャンプファイヤーです
IMG_0876.JPG

キャンプファイヤーのあと、お風呂にはいりました。

おやすみなさい!
IMG_9297.JPG

IMG_7577.JPG
posted by 月かげ保育園 at 21:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年09月27日

竹ぽっくりで遊びました(4歳児)

IMG_6535.JPG
竹ぽっくりで遊びましたわーい(嬉しい顔)
紐を引っ張り、バランスをとりながら線に沿って歩きましたぴかぴか(新しい)
「ゴールまで行けたよ」「もう一回やってみる」とお友達と楽しく遊びましたるんるん
posted by 月かげ保育園 at 12:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 最新情報

2017年09月26日

壬生檜公園に行きました(2歳児)

IMG_6205.JPG
新しくなった保育園バスに乗って、壬生檜公園に行きましたバス
「大きな滑り台するー」「おいかけっこしよう」と好きな遊びを見つけて楽しみましたわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)
posted by 月かげ保育園 at 14:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年09月25日

稲刈りをしました(5歳児)

InkedIMG_7015.20170925_LI.jpg

みんなで育てたお米の稲刈りをしましたるんるん
「たくさんお米ができてる!」「はやく食べたいな!」と秋の実りに感謝を持ちながら収穫しましたexclamation×2
posted by 月かげ保育園 at 15:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 最新情報

2017年09月21日

9月のお誕生会がありました(3歳児)

IMG_6452.JPG
9月生まれのお友達のお誕生会でしたわーい(嬉しい顔)お歌を歌ったり、ペープサートの「山の音楽家」を観て、みんなで楽しくお祝いをしましたるんるん
posted by 月かげ保育園 at 16:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 最新情報

2017年09月20日

踏水会がありました(4歳児)

IMG_6399.JPG

広いプールの中を歩いたり、うさぎさんになってジャンプをして楽しみましたるんるん
お顔を水につけたりして、水に親しみましたわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)
posted by 月かげ保育園 at 15:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 最新情報

2017年09月19日

ぞう組さんと交流会をしました(2歳児)

IMG_6070.JPG

月かげみどり保育園のぞう組さんと園庭で遊びましたわーい(嬉しい顔)
トンネルをくぐったり、一緒に滑り台をして楽しみましたぴかぴか(新しい)
posted by 月かげ保育園 at 18:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 最新情報

2017年09月15日

運動会がありました

IMG_9192.JPG
島津アリーナ京都で運動会を行いましたexclamation×2
お友達やお家の方と協力して元気いっぱい競技や演技を行ったり、「がんばれー!」と声援を掛け合って白熱した運動会となりましたわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)


posted by 月かげ保育園 at 15:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 最新情報

2017年09月14日

保育園バスお別れ会と出発式がありました

burogu.jpg

保育園バスが新しくなります。
今日は、今までの保育園バスとのお別れ会と新しい保育園バスの出発式がありました。
「今までありがとう!」と今までの保育園バスにお礼を言い、新しい保育園バスをお迎えしましたバスぴかぴか(新しい)
posted by 月かげ保育園 at 16:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 最新情報

2017年09月13日

くまさんのお手伝い競争をしました(3歳児)

IMG_6158.JPG
運動会の親子競技を保育士と一緒にしましたわーい(嬉しい顔)「くまさんのお手伝いをしよう!」と、干してあるくまさんのお洋服を取って畳み、カゴに入れてくまさんに届けましたぴかぴか(新しい)運動会でおうちの方と一緒にすることを楽しみにしていまするんるん
posted by 月かげ保育園 at 18:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 最新情報