2017年04月28日

避難訓練がありました(3歳児)

今日は初めての避難訓練がありましたexclamation
「訓練、火事です」と放送が流れると、先生のお話をよく聞いて静かに広間へ避難することができましたわーい(嬉しい顔)
IMG_1611.JPG
posted by 月かげ保育園 at 17:38 | TrackBack(0) | 最新情報

2017年04月27日

お誕生会がありました

IMG_0859.JPG
4月生まれのお誕生会がありました。
お歌を歌ってお祝いしたり、パネルシアター「ピラフのうた」を見て楽しみましたるんるん
posted by 月かげ保育園 at 13:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 最新情報

2017年04月26日

ディズニー体操を踊りました(1歳児)

IMG_1537.JPG
音楽に合わせて、元気いっぱいディズニー体操を踊りましたぴかぴか(新しい)

posted by 月かげ保育園 at 13:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 最新情報

2017年04月25日

スナップエンドウを食べました(4歳児)

IMG_1757.JPG
園庭で収穫したスナップエンドウを食べました。「ぼくが育てたよ、美味しいね」「スナップエンドウって甘いね黒ハート」と美味しく頂きましたぴかぴか(新しい)
posted by 月かげ保育園 at 18:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 最新情報

2017年04月21日

粉絵の具で遊びました(3歳児)

IMG_5143.JPG


紙に手で粉絵の具を塗り広げましたわーい(嬉しい顔)
「ぬりぬり〜」「きれいな色になってきた」とお友達と嬉しそうにお話ししながら楽しみましたぴかぴか(新しい)
posted by 月かげ保育園 at 19:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 最新情報

2017年04月19日

こいのぼりを見ました(3歳児)

IMG_5081.JPG
園庭のこいのぼりをお友達と一緒に見ました晴れ「大きいのはお父さん!」「小さいのはこどもだよ!」とお話したり、『こいのぼり』のお歌を歌って楽しみましたわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)
posted by 月かげ保育園 at 18:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 最新情報

2017年04月18日

うつし絵をしました(2歳児)

IMG_1227 - コピー.JPG

模様を描いた紙と紙を合わせて、うつし絵をしましたハートたち(複数ハート)
開けてできた模様を見て「きれい!」「わー出来た!」と絵の具あそびを楽しみましたキスマーク
posted by 月かげ保育園 at 17:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 最新情報

2017年04月14日

仁和寺に行きました(4歳児)

IMG_1505.JPG
桜が満開の仁和寺に行きましたるんるん
「花びらが沢山降ってきたよぴかぴか(新しい)」と桜の花びらが舞う中を歩いて楽しみましたわーい(嬉しい顔)
posted by 月かげ保育園 at 19:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 最新情報

2017年04月13日

トンネルをくぐって遊びましたA

IMG_0322.JPG
園庭に出てカラートンネルをくぐりましたるんるん
お友達と一緒にくぐったり、トンネルの出口から「ここだよ〜」「あと少しだよ」と声を掛けたりしながら遊びましたぴかぴか(新しい)
posted by 月かげ保育園 at 19:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 最新情報

2017年04月12日

英語教室がありました(4歳児)

IMG_1361.JPG
「ハロー、マイネイムイズ◯◯」「アイムファイン」と元気にご挨拶をしたり、英語の曲に合わせて手遊びをアレックス先生と一緒に楽しみましたるんるん
posted by 月かげ保育園 at 14:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 最新情報

2017年04月11日

体操教室がありました(3歳児)

今日は初めての体操教室でしたぴかぴか(新しい)
アザラシやスーパーマンなどの様々なポーズをし、「見て見て!できたよ!」とできたことを喜ぶこどもたちの声がたくさん聞こえてきましたID
るんるん
IMG_4951.JPG
posted by 月かげ保育園 at 17:54 | TrackBack(0) | 最新情報

2017年04月10日

すべり台で遊びました(1歳児)

blog.jpg

園庭でローラー滑り台を何度も滑って遊びましたわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)
posted by 月かげ保育園 at 19:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 最新情報

2017年04月06日

登ぼり棒で遊んだよ(5歳児)

IMG_0102.JPG

登り棒を登って遊んだり、上から滑り降りて遊びましたわーい(嬉しい顔)
高くまで登れるお友達を見て、「登れるようになりたいexclamation×2」と、何度も挑戦していますわーい(嬉しい顔)
posted by 月かげ保育園 at 19:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 最新情報

2017年04月05日

ダンゴムシをみつけました(3歳児)

IMG_1242.jpg


「ここいたよexclamation」「ちいさいねわーい(嬉しい顔)」とダンゴムシをみつけたり、
チューリップを見たりして楽しみましたぴかぴか(新しい)
posted by 月かげ保育園 at 18:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 最新情報

2017年04月04日

自己紹介をしました(4歳児)

IMG_1202.JPG

名前・好きな遊びや大きくなったら○○になりたい!などクラスで自己紹介をしましたるんるん「一緒だね」「私も!」と新しいクラスのお友達とお話をして楽しみましたぴかぴか(新しい)
posted by 月かげ保育園 at 16:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 最新情報

2017年04月03日

入園式、進級式でした。

IMG_6699.JPG

入園式では新しく51名の新入園児を迎え、進級式では一つ大きくなった喜びを感じながら2017年度が始まりましたかわいい
posted by 月かげ保育園 at 16:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 最新情報