2017年02月28日

シール遊びをしました(1歳児)

IMG_0909.JPG

リンゴやブドウ、バナナの形の紙に「いっぱい!」とシールをたくさん貼って遊びましたるんるん
大きな木に貼って、「美味しいくだものがたくさん出来たね」と見せ合いっこして楽しみましたぴかぴか(新しい)
posted by 月かげ保育園 at 17:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 最新情報

2017年02月27日

テーブルマナーを体験しました(5歳児)

IMG_8775.JPG
ANAクラウンプラザホテルでテーブルマナーを教わりましたわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)
ホテルの方からナイフやフォークの使い方や食べ方のマナーを教わり、お友達と一緒にお料理を美味しくいただきましたるんるん
posted by 月かげ保育園 at 19:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 最新情報

2017年02月24日

保育参観がありました(2歳児)

IMG_0174.JPG
今日は保育参観がありましたわーい(嬉しい顔)
みんなで大好きな歌を歌ったり、ぴょんと飛び上がる動物さんを作って楽しい時間を過ごしましたぴかぴか(新しい)
posted by 月かげ保育園 at 14:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 最新情報

2017年02月21日

折り紙でお雛様を折りました(3歳児)

お雛様のお話を聞いた後、折り紙でお雛様をおりました。のりで烏帽子や、勺、冠、扇子を貼りつけ、お顔を描きました。「うれしいひなまつり」のお歌をうたいながらて楽しく作りましたるんるん
IMG_8675.JPG
posted by 月かげ保育園 at 14:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 最新情報

2017年02月20日

影絵で遊びました(4歳児)

IMG_0659.JPG
自分で作ったこびとさんで影絵遊びをました。みんなの前で動かし、「しーしー静かにね〜るんるん」「チクチクぬおうよ〜るんるん」と、お歌を歌い、影絵をたのしみましたわーい(嬉しい顔)
posted by 月かげ保育園 at 19:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 最新情報

2017年02月19日

作品展がありました

IMG_0908.JPG
月かげ保育園・月かげみどり保育園の合同作品展がありました。
0歳児から5歳児までの園児たちの個性あふれる素敵な作品を展示しました。
たくさんのご来場ありがとうございました。
posted by 月かげ保育園 at 15:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 最新情報

2017年02月17日

ペンキ屋さんに変身しました(3歳児)

IMG_0817.JPG
ペンキ屋さんになりきって、白い部分が残らないように端から端まで絵の具で色を塗りましたるんるん
筆の持ち方をみんなで確認しながら、丁寧に塗ることができましたぴかぴか(新しい)
posted by 月かげ保育園 at 13:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 最新情報

2017年02月16日

ボール遊びをしました(2歳児)

IMG_0521.JPG
「ボールぽんってしよう!」と、先生と一緒にキャッチボールをしたり、お友だち同士で「そぉれ!」と投げて一緒に追いかけたりして、みんなで仲良く遊びましたるんるん
posted by 月かげ保育園 at 14:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 最新情報

2017年02月14日

グループで制作をしました(5歳児)

IMG_8501.JPG
『宇宙』をテーマに制作をしていますぴかぴか(新しい)
ロケットグループとキラキラ星グループ、メカロボット星グループに分かれ、
それぞれに「ここにつけよう」「それいいね!」とお友達と声を掛け合い取り組んでいますわーい(嬉しい顔)
posted by 月かげ保育園 at 18:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 最新情報

2017年02月13日

だるまさんがころんだをしました(4歳児)

IMG_0555.JPG

園庭で、だるまさんがころんだをしましたぴかぴか(新しい)
鬼役のお友達に動いているのを見つからないように、「だーるまさんがこーろんだ!」の掛け声に合わせて走ったり立ち止まったりして楽しみましたわーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)
posted by 月かげ保育園 at 17:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 最新情報

2017年02月10日

泡えのぐで遊びました(1歳児)

IMG_0312.JPG

青や緑のふわふわな泡を手でぬり広げて遊びましたるんるん
「ぬりぬり〜」「フワフワ〜」とたくさんぬり広げて泡の感触を楽しみましたぴかぴか(新しい)
posted by 月かげ保育園 at 16:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 最新情報

2017年02月09日

お誕生会がありました

IMG_8430.JPG
2月生まれのお友達をみんなでお祝いしましたわーい(嬉しい顔)るんるん
お歌を歌ったり、「どのこのおかお」の パネルシアターを見て楽しみましたるんるん
posted by 月かげ保育園 at 11:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 最新情報

2017年02月07日

月かげみどり保育園のぞう組さんとの交流がありました(2歳児)

IMG_0234.JPG

月かげみどり保育園のぞう組さんとの交流がありましたるんるん
「おはようございます6」と元気いっぱい挨拶した後は、好きな遊びを見つけお友達と一緒に楽しみましたわーい(嬉しい顔)

帰りは「また遊ぼうねexclamation×2」「待ってるよーグッド(上向き矢印)」と手を振り、さようならをしました6
posted by 月かげ保育園 at 14:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 最新情報

2017年02月06日

宇宙飛行士を作りました(5歳児)

今日は新聞紙で作った人形に、白いビニールを貼って宇宙服を着せましたexclamation
出来た宇宙服に好きな色のラインを入れて、思い思いの宇宙服ができましたぴかぴか(新しい)
宇宙飛行士の完成が近づき「もうすぐ完成だね!」と楽しみながら作りましたるんるん
IMG_8322.JPG
posted by 月かげ保育園 at 18:07 | TrackBack(0) | 最新情報

2017年02月03日

節分会がありました

IMG_0209.JPG
今日はお広間で節分のお集まりがありました。園長先生のお話を聞いたり、『オニのパンツ』のペープサートを見て楽しみましたわーい(嬉しい顔)
豆まきでは、「鬼は外〜exclamation」と元気いっぱいに豆を投げました。
posted by 月かげ保育園 at 14:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 最新情報

2017年02月02日

八瀬野外保育センターに行きました(4歳児)

IMG_0070.JPG
八瀬野外保育センターのバス“かぶと号”に乗って園外保育に行きましたバス八瀬のお山には雪が少し残っていて、「あ!ここに雪があるよ!」と、雪に触れて遊びました雪
posted by 月かげ保育園 at 18:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 最新情報

2017年02月01日

焼いも大会がありました(5歳児)

IMG_8175.JPG
楽しみにしていた焼いも大会がありましたぴかぴか(新しい)
「おいもの匂いがする!」「はやく食べたいね♪」と園庭で焼きいもができあがる様子をみんなで見ましたわーい(嬉しい顔)
ホクホクのお芋をおやつの時間に美味しくいただきましたるんるん
posted by 月かげ保育園 at 17:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 最新情報