2017年11月24日

合奏をしました(5歳児)

IMG_9104.JPG

『美女』と『野獣と銀河鉄道999』の曲をみんなで合わせて演奏しました。それぞれの楽器の素敵な音色が合わさり1つの曲になり、生活発表会で合奏できることを楽しみにしています。
posted by 月かげ保育園 at 15:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 最新情報

2017年11月22日

大きくなってきたよ(4歳児)

IMG_8274.JPG
みんなで育てている二十日大根が大きくなってきましたるんるん
赤い部分が見えてきたので、「大きくなりますように」「美味しくなりますように」と願いを込めながら、手で優しく土をかけました揺れるハート
毎日観察をしながら、楽しみに育てていますぴかぴか(新しい)
posted by 月かげ保育園 at 12:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 最新情報

2017年11月21日

西ノ京児童公園に行きました(1歳児)

IMG_5154blog.jpg
西ノ京児童公園までお散歩に行きましたぴかぴか(新しい)
イチョウの落ち葉を上から降らせて遊んだり、「どんぐりさ〜ん!」と呼びながらどんぐりを探しましたるんるん
「小っちゃいね!」とお話しながらたくさん拾いましたわーい(嬉しい顔)
posted by 月かげ保育園 at 19:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 最新情報

2017年11月20日

仁和寺に行きました(3歳児)

IMG_0893.JPG

仁和寺へ保育園バスに乗ってお出かけしましたバス
境内で「見て!まんまるどんぐり見つけたよわーい(嬉しい顔)」「真っ赤なおててみたいるんるん」とどんぐりや落ち葉を拾ってお友達と見せ合ったり、散策を楽しみましたぴかぴか(新しい)
posted by 月かげ保育園 at 16:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 最新情報

2017年11月17日

七五三参りに行きました(5歳児)

IMG_9051.JPG

お天気に恵まれ、北野天満宮へ七五三参りに行きました。本殿の中に入り二礼二拍手一礼をしてお参りをしました。もみじやいちょうが紅葉する中、散策も楽しみました。
posted by 月かげ保育園 at 15:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 最新情報

2017年11月16日

フラフープで遊びました(1歳児)

IMG_5047.JPG
フラフープを腰に持ち、電車ごっこをして園庭をお散歩したり、コロコロ転がっているフラフープを「まてまて〜」と追いかけたりして元気に遊びましたるんるん
posted by 月かげ保育園 at 13:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 最新情報

2017年11月15日

中京区保育園合同子ども大会がありました(5歳児)

IMG_9042.JPG

中京区保育園合同子ども大会がありました。ディズニー体操で体を動かした後、かけっこ・綱引き・みんなでいこうよ!ゲーム・フォークダンスを他の保育園のお友だちと交流しながら楽しみました。
posted by 月かげ保育園 at 15:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 最新情報

2017年11月14日

楽器遊びをしました(2歳児)

IMG_0860.JPG
ピアノに合わせて「トン・パ♪トン・パ♪」と鈴を鳴らして遊びましたるんるん「きれいな音だね」「もう一回しよう」と色々な曲に合わせて楽しみましたわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)
posted by 月かげ保育園 at 17:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 最新情報

2017年11月13日

運動遊びをしました(3歳児)

吊り輪で腹筋を使った運動遊びをしましたぴかぴか(新しい)「1,2,3…」とみんなで10数える間に、しっかり膝をお腹に付けてぶら下がりましたわーい(嬉しい顔)
IMG_0733.JPG
posted by 月かげ保育園 at 17:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 最新情報

2017年11月10日

大文字山に登りました(4歳児)

IMG_1567.JPG
登山に来られている他のお客さんに元気に挨拶をしたり、「がんばれがんばれ」とお友達と励まし合ったり、秋の木の実や落ち葉を見つけながらみんなで大文字山に登りましたぴかぴか(新しい)
頂上に着くと、「うわぁぴかぴか(新しい)遠くの方まで見えるね」「保育園どこかな?」「僕のお家はあの辺りかな?」と目を輝かせていました目ぴかぴか(新しい)
お家の人に作ってもらったおにぎりを美味しくいただき、また元気にお山をおりて、保育園に帰って来ました揺れるハートわーい(嬉しい顔)
posted by 月かげ保育園 at 15:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 最新情報